焼津 交通事故治療、むち打ち治療なら すぎうら接骨院へ

診療時間 【予約優先制】
午前8時30分~12時 午後14時30分~20時、休診日  日曜日・祝日・木曜午後
054-631-7701
054-631-7701 メールでのお問い合わせはこちら
  • HOME
  • 当院が選ばれる理由当院が選ばれる理由
  • むち打ち・交通事故治療についてむち打ち・交通事故治療について
  • 患者様の声
  • 地図・アクセス
  • お問い合わせ

公式ブログ

交通事故後の保険と治療〜ムチウチ編〜

2016年7月1日

こんにちは。焼津市田尻北にある、すぎうら接骨です。自分は事故に遭わない!大丈夫だろうと思ってませんか?

交通事故は、いつ・どこで・どんな時に起こるのかは誰にも予測が出来ないものです。実際に交通事故に遭ってしまったら、どう対応したら良いのかを知っていますか?

1、まず199に連絡をし救急車の手配と負傷者の救護をしましょう。

2、二次事故危険の防止として、車を移動させ安全を確保します。

3、110に連絡。警察に事故発生の場所や負傷状況、物損の程度を伝え指示を受けます。

4、事故内容を保存。事故の状況や相手の情報と入っている保険会社を聞き、目撃者からも連絡先を聞いておくのもベストです。

5、任意保険会社に連絡。必ず事故受付係に連絡し、その場での約束や示談(交渉)は禁物です。

6、治療。ムチウチ、打撲、捻挫など事故後の体のケアをしましょう。

1〜6の手順はバッチリですか?

もしものために覚えておきたいものですね。

_20160605_165708

交通事故は、後遺症が残りやすいのできちんと治療することをオススメします!

中でも最も多いのは『ムチウチ症』(頚椎捻挫)です。

受傷直後は、あまり症状が出ないのが特徴で、整形外科でレントゲン検査をして痛みがあっても『異常なし』と言われることがほとんどなんです…

多くは自動車による追突、衝突、急停車等によって首が鞭(むち)のようにしなって、強い衝撃が首にかかった為に負傷します。

車を運転していて、赤信号で停車していて、後ろから車が追突してきたら、その衝撃で車は勢いよく前に押し出されますよね?この時に体も一緒に前に押し出され、頭は重いので胴体に引っ張られるような形で動くことになってしまいます。これがムチウチになる原因です!

これがまるで、鞭を振った時のような S 字型の動きになるので、これがムチウチの由来となっていると言われています。

首が動かせない、首や肩の痛み、圧迫感や緊張感、背部痛、上肢のしびれ、痛み、頭痛、めまい、吐き気などの様々な症状がでてきます。思い当たる節のある方は、ぜひ当院にご相談下さい♪

DSC_1447保険には、ちゃんと加入していますか?自賠責保険の適応で治療費は0円になります!保険会社とのやりとりもお任せ下さい(^O^)/

楽トレ・猫背矯正・骨盤矯正・ハイボルト療法

交通事故治療

【診療時間】

月~土 午前8:30~12:00

午後14:30~19:00

休日  日曜・祝日・木曜午後

TEL 054-631-7701

交通事故の治療、保険、手順についてあなたの知識は本物ですか・・・? 

交通事故の治療とはなにが対象で、どのくらい期間がかかるか、などいざという時の手順は知っていますか?

そこで今日は知っているようで知らないことが多い「もしも事故が起きてしまったら」というときの手順について書きたいと思います。

もし万が一に事故が起こってしまったら・・・

1  119番通報と怪我人の救護

負傷者の確認をし応急処置と救急車の手配

2   危険防止

事故の続発を防ぐために安全なところへ車を動かしてからエンジンを切りましょう。

3   110番通報  実はここでやっと警察に連絡します。まずは救護から!

まず事故の発生場所、次に負傷者数や負傷の程度、物の損害程度などを警察に報告して指示を受けましょう。

(届け出を怠ると道路交通法違反で罰せられる場合や共済金が支払われない場合があります。物損事故の場合は減点、罰金はありません。)

4  事故内容のメモ

相手の住所、名前、電話番号、車のナンバー、加入している保険会社

目撃者の連絡先(過失割合について事故状況の説明の際とても重要です。)

事故の状況などなるべく多くのことを詳しくメモしましょう!

5  任意保険会社に連絡

必ず事故受付係に連絡してください。

その場での約束・示談はしないようにし、どちらが悪いかの話はせずに

「すみませんが、○○保険会社に入っていますので、そちらから連絡がいきます。」と伝えましょう。

6  治療

当院では、むちうち・打ち身・打撲・捻挫など交通事故に遭われた方の治療も行っています。

また、面倒な保険会社とのやり取りなども代行いたします。

弁護士、行政書士の方を無料にて紹介させていただくことも可能です。

治療に専念できる充実したサポートを体感ください。

もしもの時に備えて今のうちから手順をしっかり把握しておきましょう。

無料相談もできますので、万が一事故に遭遇してしまった際にはすぎうら接骨院までご相談ください。

楽トレ・猫背矯正・骨盤矯正・ハイボルト療法

交通事故治療

【診療時間】

月~土 午前8:30~12:00

午後14:30~19:00

TEL 054-631-7701

交通事故の治療なら「すぎうら接骨院」にお任せ下さい

今回は交通事故治療についてお話ししてきます。

↓↓↓↓↓よくある質問  ↓↓↓↓↓       yjimage

Q1.交通事故の治療を受けたいのですが、どうすればよいですか??

すぎうら接骨院にまずお電話下さい。

TEL054-631-7701(受付時間8:30~19:00* 12:00~14:30除く 20:00まで診療)

捻挫、打撲、むち打ち・・・何でもご相談下さい。

示談までの流れを無料で詳しくお話させていただきます。

Q2.どのような治療をしますか??

国家資格をもったスタッフが、患者様の症状に合わせた最適な治療を行います。

Q3.治療費はいくらかかりますか??

交通事故による治療は、自賠責保険適用になりますので、患者様の負担はありません。

Q4.現在通院している医療機関から転院できますか??

よほどの特殊な治療をしていない限り大丈夫です。

念のため、治療前にお知らせください。

Q5.自賠責保険を使う場合の手続きは??

手続きは当院で無料で代行いたしますので、面倒な作業はありません。

患者様は治療だけに専念できます。

Q6.通院したら慰謝料が支払われるって本当ですか??

本当です。被害者の方には、慰謝料が保険会社から支払われます。(*例外あり)

Q7.仕事を休んだのですが、給料保障はありますか??

基本的に保険会社から支払われます。(*例外あり)

Q8。保険会社には何を伝えれば良いですか??

(1)当院(すぎうら接骨院)で治療を受ける旨

(2)当院の名前『すぎうら接骨院』

(3)当院の電話番号 054-631-7701

(4)当院の住所『静岡県焼津市田尻北190』

image

交通事故は後遺症が残りやすいので、専門家による徹底した治療をオススメいたします 。

交通事故の中でも最も多いケガはむち打ち症(頸椎捻挫)ですが、受傷直後はあまり症状が出ないことが多いので、病院でレントゲンを撮っても異常なしと言われることがほとんどです。時間の経過と共に頸椎のズレ(その他腰椎、胸椎のズレ)が起き、そのために首の痛み、運動痛及び運動制限、後頭部、背部、肩、上腕部に痛みが放散します。しかも「頭痛」「吐き気」「めまい」「上肢のしびれ」などを伴うこともあります。私たちは身体についてのプロフェッショナルです。マッサージをしないで治療をすることも可能ですので、交通事故にあわれましたら、一度ご連絡・ご相談下さい。

 

過去の記事はこちらをクリック

交通事故治療は接骨院と整形外科の並行通院できます!

2016年6月28日

焼津・藤枝・大井川で交通事故に遭われた患者さま!

今回は接骨院と整形外科への同時に通えるのか?についてです!

FullSizeRender 9

答えは・・・

できます!

なかなか仕事終わりの時間が遅く17:30までに病院に間に合わない・・・

待ち時間が多くて時間に都合が取れないなど。いろいろな問題で通院できない方が多くあります。

当院は20時まで受付!土曜も午後診療しています!

整形外科に月に1〜2ど通院しながら当院に通う患者様が殆どです!

整形外科では正確に画像や経過を見ていただき診断してもらいましょう!当院では生活指導や圧倒的な痛みの除去ができる羽田野式ハイボルト療法を駆使することにより病院ではできない施術レントゲンやMRIで検査することのできないインナーマッスルの検査ができます!

 

痛みには原因があります!

生活の動作・環境・筋力・痛めた事故状況など様々な事柄が重なり発症します!

いつまでも事故のせいにして治らないことを受け入れることは嫌ですよね?

自分自身が治すためには何が必要で何が起こっているのかを理解することができない限りは完治は難しいです。

当院では一人一人にしっかりと時間をかけて、患者さまに治すための教育を行っています!

痛みがなくなることをゴールにすると結局薬や医者を頼りにして本当の原因に目を向けなくなり、心ない「年齢が原因」という言葉にうなだれてしまうのです。

 

年齢は原因にはなりません!

なったとしても100パーセントの原因ではありません。

痛みが起こる原因は、先ほども言ったように生活の負担・姿勢による負担・筋力の低下による負担様々なものがあります。

その原因を探すことから指導させていただき、ワンポイントを変えることで変化を経過観察していくことが完治につながります。

 

A・B・C・Dという薬を同時に飲んだ時に、今ある痛みが消えたとします。

どの薬が効いたかはわかりませんよね?

一つずつを改善していく、一つずつの経過を追っていくことが完治につながります!

 

当院は開業から未だ一人も後遺症障害を出した経験はありません!

まずは、ご相談の上今後のことについて正しい知識と施術をお勧めします!

 

過去のブログ・・・整形外科との違い!こちらをごらんください!

 

 

 

交通事故治療〜過失割合〜むち打ち改善率100パーセントの接骨院

焼津・藤枝・大井川で事故で通院中の方、今あるお怪我は回復されていますか?思うように通院できていない、むち打ち・腰痛で困っていてもレントゲン上異常ない・・・

交通事故に遭い困っていることがあれば何でもご相談ください!

 

今回は過失割合について

過失割合って何?

 

過失割合とは、事故を起こした加害者側と被害者側の責任の割合です!

止まっている車に後ろから突っ込まれたような追突事故であれば、突っ込んできた方が100パーセント悪いのはわかります。

みなさんがよく困るのは、交差点の事故や両者が動いている中で発生する事故です。

まっすぐ走っていただけなのに、ぶつけられたことで自分にも非があると言われるのは非常に文句を言いたい状況ですが、現状お互いが悪い形になるケースが多いです。

 

過失割合って誰が決めるの?

過失割合は警察が決めると勘違いしている方が多いですが、過失割合に関しては一切警察は関与しません。

加害者・被害者間での協議の中決まります。

一般的には、加入している任意保険会社さんが代行して保険会社同士のやりとりで決まることがほとんどです。

当人同士での話し合いは、混乱を招きます。それからお互い少しでもよく見せたいため言葉の表現が自分が悪くない表現に感じたりしますと感情的な許せない問いう話し合いになってしまいます。

第三者を立てることが一番ストレスなく物事が進んでいきます!

 

過失割合のほとんどは過去の事例をもとに協議され決めていきます!

判例タイムズという本が毎年更新され出版されています!

FullSizeRender 8

過去に起きた裁判での過失割合をもとに、似たケースの案件をもとに話し合いがされます。

 

交通事故を起こすと保険の投球が3下がる!

過失割合が1でもついた時に保険を使って修理費や治療費を払う形になると、自分の入っている保険の投球が3つ下がります。

保険料が上がるということになります。

高い車で、いい保険に入っていればいるほど、保険料は一気に上がります。

もし使った場合と、自分で出した場合とケースによっては保険を使わずに自腹で出した方がトータル的な出費が減るケースもありますので保険屋さんとご相談ください!

 

過失割合は示談金にも影響します!

過失割合は示談金にも影響します!

もし示談金が100万入る状況があるとします。

しかし過失割合が70:30だったとすると・・・示談金も70パーセントの70万になってしまいます。

過失割合は正しい知識をもとにしっかりと自分の主張を論理立てて交渉することをお勧めします。

 

過去の記事:示談について

交通事故治療〜腰痛〜後遺症の残らない接骨院

2016年6月24日

焼津・大井川・藤枝で交通事故に遭われてしまった患者さま!

今回は交通事故による腰痛についてです!今あるその痛みしっかりと施術をした方が今後の姿勢や変形にもつながります!正しい知識を身につけていきましょう。

交通事故の中で多い怪我の中に腰部の負傷があります。

FullSizeRender 7

交通事故に遭ってしまった際に、レントゲン上問題ないことはよくあります!しかし痛みがあったり以前なかった重さや倦怠感など体の違和感が出てしまうことがあります。

たいしたことないからいいや・・・

 

そんな風に思っていても、事故の際には人同士がぶつかる以上に大きな力が加わっています。

気になるほどではない状態でも、しっかりと専門的な目線から経過を見ていく必要性があります。

例えば、小さな痛みでもその存在があることで人はかばうことをします。

重心が変わってしまうんです。

そうすると、体を支えるための筋肉のバランスに偏りができ始めて姿勢を崩します。

この姿勢が崩れてしまうことが一番恐れなければいけないことなんです!!

 

腰は、人体の中で重心のある部分です。

家で言えば基礎の部分です。

そんな基礎が歪んでしまった家にあなたは住みたいと思いますか?

当院では、痛みの原因の原因にまでアプローチしていきます!

 

事故に遭われたことは非常に残念な出来事です。

しかし、これをきっかけに自分の体をしっかりと見つめなおすいい機会でもあります。

事故による腰痛の本当の原因を知りたくありませんか?

その原因を知りたければ、当院の羽田野式ハイボルト療法で痛みの根源を探しましょう!

レントゲンやMRIでは診ることのできない骨を支える筋肉インナーマッスルからくる痛みと神経の痛みを取り除いてくれます!

そこからわかることは、今ある痛みがどこから来ているのか?

それに伴いどんな生活習慣を気をつけるべきか?

どんなセルフケアをするべきか?

こんなことをしっかりと説明させていただきます。

 

本当の原因を知りたくありませんか?

それからしっかりと示談までの流れや必要な有利な情報を知りたくありませんか?

ご相談ください!

 

すぎうら接骨院が選ばれる理由!

交通事故治療〜示談〜 交通事故に関する無料相談できる接骨院

2016年6月11日

藤枝・焼津・大井川で交通事故に遭われた患者さま、被害者さま!1

今回は交通事故最終てきな終わり、示談についてです!正しい知識を持って話し合いをしていきましょう!

交通事故に置いて最終的に加害者と被害者に置いて交わされるのが示談です。

 

 

示談とは

交通事故に置いて加害者と被害者の当事者の話し合いの結果和解することを指します。

その際に、賠償金や支払方法などを決めお互いの納得のいく形で終える流れになります。

大半の交通事故の最終的な決着はこの示談で終えます。

 

大概の窓口は加害者側の保険会社になります。

担当者にもよりますが、保険会社さんはなるべく自己の負担を減らしたいため被害者さんに早く示談していただきたいのが本音です!

そのため、被害者さんが無知なのを理由に交渉がはじまり私どもの目からはもう少し施術したほうがいい状況でも示談してしまう方がいらっしゃいます。

そこで!示談を進めていく中で注意点がありますので知っておきましょう!

1 示談交渉は焦らず即決しないこと

交渉ごとは焦らないことが1番です!

相手の提示する条件や金額が本当に妥当なものかを協議の上示談させることが大切です。

同じ事故の状況怪我の程度なのに、交渉次第では全くべつの条件になることは多々あります。

2 一人ですべてを解決しないこと!

あまりにも理不尽な対応の場合はしっかりと第三者を立てて交渉することをお勧めします!

その際に、弁護士特約などに入っているとよりよいでしょう!

弁護士さんもスムーズにお金のことを気にせず対応できるため非常に良い特約です!

まずは、当院にて無料相談後に必要であればそういった機関ををご紹介します!

3 体のことはしっかりと専門家の意見を聞いて示談する

体の状況は自分で判断することはよくありません。

自覚症状がなくとも動きの状態や姿勢など総合的な判断の中で施術か治療かを判断してもらいましょう!

当院にも昔事故やって未だに痛むなんて患者様が非常に多いです。

痛みの原因、対処方法、などなどしっかりと指導された患者様はほとんどいません。

当院ではそういった患者様への指導教育をしっかりと徹底しています!

 

万が一事故にあったらすぎうら接骨院にご相談ください!

こちらをご覧ください↓↓

すぎうら接骨院が選ばれる理由

image

 

 

 

 

交通事故治療〜車対車による追突事故〜むち打ち

2016年6月3日

信号待ちで停車中に後ろから追突された事故で一番多いのが『むち打ち』です。この場合の過失割合は100:0です。加害者側に100パーセントの過失が認められます!焼津・藤枝・大井川・島田では見通しの良い交差点やスピードの出る場所が多く事故は多い街の一つです。

 

むち打ちの主な症状

1 鈍痛

2 めまい

3 頭痛

4 肩こり・背中の痛み

5 体がだるい

6 吐き気がする

レントゲン上は異常を見ないのにこんな症状を発症することが多くあります。

これ以外にも手の痺れ、首が動かない、手に力が入らないなんてことがあるときは神経の症状が強い状態です。

後遺症にならないようにしっかりとしたケアが必要です!

 

頚椎捻挫

むち打ちの大半7〜8割の方がこの状態になります。頚椎が衝撃によりムチのように2〜3度振らされることにより周囲の軟部組織(筋肉・靭帯・神経)を痛めることによる症状、頸部の可動域は正常よりも低下してしばらく頭の重さを支えるのが辛くなります。

神経根からくる痛み

頚椎周囲が頚椎捻挫により損傷することで、頚椎椎間が狭くなりそこから出る神経が圧迫されることにより頸部とは離れた場所にまで症状をきたすことがあります!神経の圧迫はA4の紙2枚分の重さで圧迫された神経の先に症状を作ります。事故後、頸部以外の手や肘肩にまで痛みが出ているときは神経根が圧迫されている可能性があります。

バレ・リュー症候群

後部交感神経症候群と言って頚椎から頭部に向かって走っている椎骨動脈の血流低下から様々な症状をきたします。

頭痛や吐き気・めまい・耳鳴りなどの症状が出た際は疑います。

頸髄からくる痛み

脊髄は脊柱管を通っています。その脊髄が傷つくことにより下肢にへの神経症状が出ます。下肢の痺れや知覚異常歩行障害などなど。膀胱直腸障害にまで及ぶと尿や便への影響も出てくるケースがあります。

脳髄液減少

一過性に脳髄液の圧が急激に上昇しその結果腰椎の神経根に強い圧力が加わることによりクモ膜が破壊されると言われています。

この状態になるといろんな症状をきたします。初期は頭痛として現れるのが特長です。

天候の変化で気圧が変化すると髄液はダイレクトに左右され症状を悪化させるのもこの症状の特長です。

当院では頚椎捻挫、神経根からくる痛みが得意な専門的な分野です。

他の症状に関しましては外科的な処置が必要とされることがあります。

しっかりと鑑別する意味でも当院のハイボルト検査がオススメです!

 

当院が選ばれる理由!!こちらをクリック!!

交通事故治療〜整形外科との違い〜

2016年6月2日

_DSC3628s交通事故において怪我をされた際に一番最初に必要となるのが診断書が必要になってきます!この診断書については整形外科さんで診断してもらってください!

当院に来院されている患者さんの多くは整形外科さんとの並行通院です!

そんなことできるの?っと声が聞こえてきそうですが・・・できるんです!

整形外科さんの診療時間では、仕事終わりになかなか通院ができない方や、薬と診察だけの施術でもっと積極的な施術をしたい方など様々な理由で当院にはご来院いただいています!

整形外科さんでもリハビリを行ってくれますが、当院と大きく違うところの一つにハイボルト療法という施術があります。深層筋の骨を支えているインナーマッスルと神経にアプローチをかけることによりレントゲンでは検査することのできない原因に対してアプローチをかけてきます!

 

現在の西洋医学は『対処療法』が主軸となっています。

 

ですので、痛みのある部分しか施術はされないと思います。

その痛み、なかなか治らないことには原因があります!そんな本当の原因を知るにはハイボルト療法が的確に原因を探してくれます!

 

それから!

 

当院で最も力を入れていることが生活の指導です!

 

原因がわかったらあとはそれを再発させない習慣が大切です。事故患者さんのほとんどの方が大きな痛みを最初の数回で改善されます。しかし、ちょっとしたことで痛みを再発させる方が多いのです!

 

そこで大切なことは、生活の姿勢や痛みの出た直前の行動が大事なのです!

当院では、ヒアリングを徹底して患者さんの生活にフォーカスした生活指導を繰り返し繰り返し教育していきます。

体操や座り方、仕事の作業の環境整理などいろいろなところでの負担を探していち早く後遺症の残らない環境と知恵を患者さんに教育させていただきます!

 

当院が選ばれる理由!!

1 夜20時まで受付

2 最新の技術と情報を提供します

3 事故のことに詳しいスタッフが常駐しています

4 保険会社さんとの連絡を代行

5 予約制のため待ち時間なし

6 国家酢核を持ったスタッフが対応します

 

ご相談は無料です!いますぐお電話ください!

患者さんの声はこちら→クリック!!

むち打ちの改善率100パーセント!後遺症ゼロ!

2016年5月17日

むち打ち治療で整形外科に通い、レントゲン上異常はありませんっと言われたっという患者様!むち打ちの施術は、当院開業して7年目を迎えますが、一度も後遺症障害を残す患者様はいません!

早期回復の秘密はここにある!

 

1 ハイボルト療法

当院の施術で1番痛みを軽減させてくれるスーパー治療器です!

骨を支える筋肉(インナーマッスル)と神経根からくる痛みをその場で改善してくれます。

むち打ちは事故の際に、首を大きく前後左右に2〜3度振られることで負傷します。

その際に神経や筋肉は引き伸ばされ、背骨によって圧迫を受け神経症状や筋肉への影響が出てきます。

そこでこのハイボルト療法をすることで、傷ついた神経の回復は早まり、その場での炎症も静まることにより痛みが改善していきます。

痛みの強い時期こそハイボルト療法でしっかりとケアをすることで早期回復につながります。

2 コンプレッションストレッチ

大きな痛みが取れた後は代償動作でアウターマッスルに負担がかかり、筋肉が緊張してきてしまします。

そういった日々の負担やかばうことから出てくる症状には、揉み返しのこないコンプレッションストレッチ症状に合わせて行うことで、筋緊張の緩和と可動域の改善を作ることができます。

3 一人一人に合わせたオリジナルの指導法

施術を受けた後に痛みが楽になることは当たり前のことです。

ただし、その状態を維持することが最も大切なことになります。

よく転んで手をついて手を怪我する人がいたら手の治療をすることが最高の治療ではないですよね。

次に転ばないための機能回復と生活環境・習慣の改善が大切になります。

当院では、しっかりとしたヒアリングをさせていただくことでその人の生活に隠された負担や環境をいち早く特定して患者様自身がどうしたら負担がかかり痛みが治っていくのかを教育していくことが得意としているところです。

こう言ったことを丁寧に行うことも当院が選ばれる理由でもあります!

後遺症がもし万が一残るような状況がありましたら、その際は弁護士や行政書士さんへの無料相談まで当院でご案内させていただきます!

患者様の声はここでチェック!!

IMG_0022

ハイボルト療法1回のの施術でこれだけの変化をつけることができます!

 

054-631-7701 054-631-7701
メールでのお問い合わせはこちら